Mission

ジョブラボぐんまでは、NPO法人キッズバレイさま、桐生信用金庫さま、桐生商工会議所さまの各担当者と連携して、様々な支援活動を行っています。


これまでの起業支援の多くは起業までを目的としているものがたくさんありました。その結果、起業出来ても経営が出来ずに数年で倒産してしまうケースが少なく有りませんでした。


そこで、私達は、経営者になることを目的とした起業支援を目標に以下の体制で取り組んでいます。起業支援を「準備」「起業」「経営」の③ステップに分けました。


【準備】キッズバレイ・ジョブラボぐんま

3年間経営者でいることは、お客様に支持される価値を“提供し続けている”と言えます。

・あなたがそのサービスを提供するのはなぜか?

・あなたでないといけない理由。

・あなただから出来る理由。

・なぜ、あなたがそれをやるのか?

を突き詰めます。


【起業】桐生信用金庫

開業のための準備です。必要な手続き、必要な経費、資金の準備等、取り組んで行きます。どのように資金調達をするか。自己資金は?開業資金は?運転資金は?桐生信用金庫さまが相談に乗ってくれます。


【経営】桐生商工会議所・キッズバレイ

実際に起業をした後にわかることもたくさんあります。そんな時に、伴走しながら支援してくれる方がいると心強いです。商工会議所にはミラサポという仕組みがあります。専門家を年間3回無料で派遣してくれます。また、キッズバレイには士業を中心としたビジネス支援部隊がいます。


【現在実施している相談業務の一例】

・ビジネスプランコンテスト参加への支援

・年間受注150%に拡大した工務店

・日本初上陸の海外ブランドのブランディング支援

など


各種支援活動についてのご相談は info@joblab.gunma.jp までお願いします。