2018.10.20 地域コミュニティブランドの書籍発刊

ジョブラボぐんまは、地域コミュニティブランドの理論をベースに組織化し、活動を展開しております。地域で活躍する皆さんと共に考え、共に行動することが私たちの活動の骨幹ですが、そこでも地域コミュニティブランドの理論を活用しています。

これまで、地域コミュニティブランドについて、これまで数本の論文はありましたが、一般書籍として世に出るのは初めてのこと。

様々なコミュニティ活性化の理論をありますが、経験的・体験的な考察であったり、様々な理論をベースにしたものはありましたが、ICTの理論と技術を応用するというアプローチで地域活性化を科学したケースは少ないと思います。

地域で活躍する全ての人に読んでもらいたい一冊です。

なお、ジョブラボぐんまでは、いずれ機会を作り、著者を招いての読書会を企画しております。一般的な講演会ではなく、「読んでみてわからないことを著者に聞いてみる」という機会を作りたいと思っていますのでお楽しみに!

ジョブラボぐんま

ジョブラボぐんまは、起業家を応援するコミュニティです。 「つながりの総体」をコミュニティとして呼んでいます。コミュニティから様々なコト=プロジェクトやモノ=プロダクトが生まれると考えております。この考え方は、崇城大学情報学部教授、星合隆成教授が提唱する「地域コミュニティブランド」と呼ばれる地域活性化の理論に基づいてます。

0コメント

  • 1000 / 1000